オンカジスロットのジャックポットって何?確率はどれぐらい?

カテゴリー:

「一度でいいからスロットでジャックポットを当てたい」
「オンカジスロットのジャックポットの確率はどれぐらい?」
「ジャックポットの当選確率を上げる方法を知りたい」
「ジャックポットシステムを搭載しているスロットを知りたい」

オンカジスロットで遊ぶのであれば、ジャックポットについて知っておくことをおすすめします。
これは初心者でも大当たりを狙えるものなので挑戦しないことは勿体ないです。
経験やスキルに関係なく大当たりとなるチャンスがあるので、どういったものなのか詳しく知っておきましょう。

ジャックポットとは

ジャックポットと呼ばれることが多いですが、一般的にはプログレッシブ・ジャックポット機能を備えたスロットのことを指しています。
こちらはプレイヤーがスロットに使ったお金の一部が積み立てられていき、見事当たった人がお金を獲得できるという仕組みです。
説明を見れば分かるはずですが、たくさんの人が積み立てたお金が当選者に付与されます。
つまり、当たる確率はとても低いものの、当選したときには大金を手にすることが可能です。
利用するオンカジや選んだスロットによって違いはあるものの、100万円を超える当選金であることがほとんどだと言えます。
1,000万円超えのケースもあれば、何と1億円を超える当選金が出たケースもあることを覚えておくと良いでしょう。

当選確率は非常に低い

既に述べているように当選確率は非常に低いです。
確率が明らかにされているケースとそうでないケースがありますが、例をあげると出現確率が高いと言われている機種では約4万7,000分の1の確率だとされています。
他の機種になると約11万分の1であったり、50万分の1であったりすることもあると知っておく必要があるでしょう。
難易度が高いとされている機種の場合は、約811万分の1となっています。
公表されている中で最も高額当選が期待できるけれど、その分確率が低くなっているものには約5,000万分の1となっているものもあることを覚えておくと良いです。
最も出現確率が高いとされているものでも、簡単に当選することはできないと言えます。
高額配当のチャンスがあるものになると、天文学的な確率となってしまうことを理解しておかないといけません。

オンカジスロット ジャックポットの確率は

最高で25億円のお金をゲットしている人も

ここまで当選確率が低いと当たらないのではないかと思うかもしれませんが、実際に当選している人はいます。
もちろん、全ての人が当選したことを明らかにするわけではないため、大当たりしたことを公表している人はかなり少ないです。
けれども、公表している人の中には最高で25億円のお金をゲットしている人もいます。
実は日本人にも当選している人がおり、その方は1億円ほどの当選金を獲得していることを知っておきましょう。

ジャックポットの当選確率を上げる方法

オンカジスロットのジャックポットには夢がありますが、当たることは決して簡単ではないと言えます。
少しでも当選率をアップさせたいと思う人は多いはずですが、実はいくつかの工夫を取り入れることで当たりやすくなると言われていることも知っておくと良いでしょう。

ジャックポット金額が大きくなっている機種を選ぶ

まず、ジャックポット金額が大きくなっている機種を選ぶことは定石だと言えます。
プレイ開始前にプールされている額を確認できることがほとんどなので、ここで金額が大きくなっているものを選ぶことがおすすめです。
あまりプールされていない場合は当選者が出るのはまだ先となる可能性が高いので、避けたほうが良いと言えます。
金額が膨らんでいるといつ当選者が出ても不思議ではないので、プレイしてみることがおすすめです。

賭け金額を変える

賭け金額を変えることも確率を上げるために有効な方法だとされています。
同じ金額を賭け続けることをフラットベットと呼びますが、この場合は当たりの波が単調になりがちです。
わざと賭け金額を変動させることで波が生まれ、的中させられる可能性が高くなることを理解しておきましょう。
また、少額で金額を変えるのではなく、賭け金額をマックスにする回数を多くしたほうが良いです。
高額ベッドは獲得チャンスが多くなるので、資金に余裕がある場合は積極的にマックスベットを選ぶことをおすすめします。

獲得者が頻繁に出ている機種を選ぶ

獲得者が頻繁に出ている機種を選ぶことも1つの手です。
それだけ期待して良い機種だと言えるため、とにかく当てたいと考えている人に最適なやり方だと言えます。
獲得金は少額になる可能性がありますが、当てることを目的としているのであれば確率が低すぎる機種を選ぶよりも、獲得者が多い確率の高い機種を選ぶべきです。
公式サイトでの発表を確認したり、SNSなどで当選報告を調べたりすると良いでしょう。

まとめ

オンカジスロットにはジャックポットと呼ばれる魅力的な仕組みがあります。
誰でも参加することができるものであり、当たったときには高額配当も期待することができるので嬉しい存在だと言えるでしょう。
詳しい内容を知らなかった人の中には、何となくこの機能が搭載されている機種の利用を避けていた人もいるかもしれませんが、遊んでみて損はないものだと言えます。
オンカジの多くにこれが採用されているため、どのサービスを利用している場合でもプレイできるケースが多いです。
気になるのであれば、利用しているサービスで搭載機器を探し、プレイしてみてください。